忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2024/05/19 14:57 】 |
Misery Angel
天界を飛び回る天使

幸福に囲まれた生活が続く

幸福を知りすぎた天使は幸福を忘れる

それを不幸に感じるようになってゆく


天使だって幸福を求めたくもなるだろう

君が幸福を求むように天使だって求むだろう

君も天使も大した差違は無いんだよ


幸福に飢えた天使は地上に降り立つ

地上に潜む悪魔は幸福を求め天使を襲う

天使が悪魔から学んだのは不幸だろうか

幸福に麻痺した天使 

不幸を幸福と勘違いした


傷だらけの天使

翼は痛み もはや機能しない

天使を追う悪魔

幸福に飢えた彼が求むのは天使の生き血

幸福に麻痺した傷だらけの天使

空に飛び立てず

今屍と化す


天使の屍を見つけた君は静かにそれを土に埋めた

墓標にはこう記された

「不幸にも幸福に溺れた天使さん」

PR

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/10 00:29 】 | Misery Angel | 物申す[コメント] (0)
Promise
思い出が幾重にも重なって翼となる

重々しいその翼が語るのは自分自身の責任

その翼羽ばたくことが意味するのはPromise

大空を飛ぶにあたっての約束

誰もがその約束を破ることは許されない

生まれながらに領空が与えられているという事実

僕はその約束を上手く破る術を探しもがいている

だからまだ飛び立てない


大空を知らない子らはただただもがいていれば良い

地上で他の肉食動物に喰われちまえば良い

生き残った連中だけ空を飛べば良い

生き残った連中は地上の子らを守る努力をすれば良い

それが人間界のPromise


愛情を受け入れ羽ばたくのかい

愛情を逆手に羽ばたくのかい

愛情を拒み喰われるのかい

愛情を捨て去り無駄な努力かい


約束を破る連中は大抵地上でもがいてる

悔しければ飛んでみろ

でも僕はまだ飛べないよ

未だに上手く約束を破る術を探しているから

いつまでも地上の弱肉のままで・・・


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/08 23:41 】 | Promise | 物申す[コメント] (0)
味付け
味気ない日々にコショウをかける

思わず出るクシャミは自己責任

僕は味付けにおいて加減を知らない


夢を描く 決まって僕は無駄なものを描き足す

それが蛇足だと気付くのは夢から醒めた後

僕は味付けはしても味見をしない

僕が求めているのは"旗と君"

僕は目印がないとどこまでも流される


味付けをしよう

この味気ない日常に

加えすぎた調味料

少しくらい濃いのが丁度良い

味覚が狂うくらいの日常が欲しい

味覚を狂わすほどの君が欲しい




【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/08 00:18 】 | 味付け | 物申す[コメント] (0)
失明
何も見えない  

何も見たくない


真っ暗闇だ   

明かりは灯らない


誰が傍にいる? 

誰も傍にいない?


夜が明けた   

でも陽は昇らない

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/07 00:33 】 | 失明 | 物申す[コメント] (0)
目を開く僕、直ぐ閉じる僕
嫌なものを見ると直ぐ目を閉じる

これは反射の働きなのかな

僕は開いた目を直ぐに閉じる癖がある

怖いもの見たさってのは良く言えば好奇心

汚いもの見たさってのも良く言えば好奇心

でも悪く言ってしまえばただの思慮不足


目を開く僕、直ぐ閉じる僕

夢見る僕、現実に打ちひしがれる僕


別れを告げた恋人が街で再会した

見てみぬ振り でも振り向く二人

目の合う二人 目を閉じる二人

思い出が甦る 直ぐに心を遮断する

何のために意地を張り合うんだろう

ただ苦しいだけなのに


目を開く僕、直ぐ閉じる僕

心を開く僕、直ぐ閉じる僕


排水溝をただぼんやりと眺めてる

流れ落ちる水たちは何を思って流れゆくのかな

排水溝が詰まるとき 

僕の心もぼんやりだけど詰まってしまう

人はどうしても流されやすい生き物

僕はどうしても流れゆくだけの生き物

それでも僕は心の目を開き続くよ

旨い具合に瞬きをして 

このひと時ひと時に瞬きをして

閉じたままにしないで・・・


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/04 23:01 】 | 目を開く僕、直ぐ閉じる僕 | 物申す[コメント] (0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]