忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2024/05/06 19:15 】 |
朝焼けの向こう
また陽は昇り一日は繰り返す

でもそれは錯覚

繰り返してるんじゃない

新しく始まるんだ

そう思えるようになったのはココ最近


ねぇ こう思えるようになったのは

進歩って云えるのかな

あんなに後ろ向きだった俺が

これだけ前向きになれたのは進歩だろう?

でも 誰に認めてもらいたいんだろう


ねぇ 朝焼けがキレイだよ

あと少しでまた陽が昇る

あの朝焼けを

一人でも多くの人と共有して見ているのなら

僕はその人数に比例して良い気持ちになるのさ


ねぇ まだこの朝焼けを見られない西の人は

一体どんな気持ちで今を迎えているのかな


ねぇ とっくにこれを見終えた東の人は

一体どんな気持ちで僕らのことを思ってるのだろう


ねぇ 朝焼けの向こうに何か見えるよ

あれは僕らの朝だ


優しい感じの詩を書こうと思ったらこうなりました。
鮮やかさと、優しさと、前向きさを加えてみたんです。

自分なりにはそういう感じに書けたとは思うのですが、どうでしょうか?
兎にも角にも、朝焼けはキレイです。
夕焼けもキレイです。
でも、朝焼けの方がどちらかと言うと風情があるような気がしますね。
それは滅多に見ないからでしょう。
だって、その時間はあまり起きてませんし。
だからこそ、その景色を一人でも多くの人と見ていれば、幸せを味わえるのかなぁ・・・と・・・よくわからないのでこれ以上書きません(笑)

PR

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/07/24 11:57 】 | 朝焼けの向こう | 物申す[コメント] (2)
<<夜に怯える小人達 | ホーム | 清掃時間>>
頂いたお言葉
感動です。
とても素敵な詩で思わずため息がでました。
とっても優しい感じがします。
私は口では前向きな事言いながら、
やっぱり何も出来ないから。
でもこの詩を読んで、朝焼けを
見たくなりました。
そして少しでも前を見たい、
そう感じました。
凄いょ兄さんっ感動しました。
でゎ^^
【2006/07/24 21:18】| | トコ #984cd0533b [ 編集 ]


遅れた・・・。
遅れてごめん。

そんな褒めないでくれ。
照れてしまう(笑)

トコの詩も俺好きだよー。
いつもいつも楽しんで読んでいます♪
【2006/08/13 18:47】| URL | 如世富(管理人) #99bccaeb10 [ 編集 ]


物申す[コメント]















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]