忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2024/05/06 05:45 】 |
出会い

悲しいまでに人は多くの人にぶちあたる

それを出逢いと呼ぶか

出遭いと呼ぶか

それは君が決めること

少なくとも僕は君と出逢ったよ

春は桜の煌めきに

夏は温かい太陽に

秋は木々の哀愁に

冬は透き通った星空に

現実(いま)は君に・・・



この詩は、高校のある友人からのメールで「出会い」という題の詩が送られたことをきっかけに書いたものだ。
僕はすぐさまこの詩を考え、メールにして友達に返した。
約6分間の奇跡だった。
自分が詩を書くのは速いとはいえ、メールとして打ち込むのも入れて6分・・・。

いい加減にも程が有るとは思ったが、書きたいことは書いたつもりだ。

・・・っと、硬い文章で書いてみる。

PR

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/31 18:12 】 | 出会い | 物申す[コメント] (2)
<<空回りする地球 | ホーム | アメ>>
頂いたお言葉
Not Subject
綺麗ぢゃんo
カタチも内容もo
私ゎコレかなりスキだなo
【2006/05/31 20:32】| | *みぃ*。 #92d7bac685 [ 編集 ]


キレイでしょ(ん?
かなり単純な詩だけどね。
単純な詩って、その時書くのはすっきりしてキレイで気分良いけど後に残るものが無い・・・(笑)
だから今日書いた詩なんかが好きなんだよね。
自己満足になるけど、後で読んでその時の思想に改めて感心したり、もしくは「馬鹿のこと考えてるな」って自虐(?)したり・・・

っと、長くなったけど要約すると「コメントありがとう」ってことです(違

【2006/06/02 18:29】| | 如世富(管理人) #577410000b [ 編集 ]


物申す[コメント]















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]