忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2024/05/06 11:05 】 |
羽根
カラスの羽根が落ちている

この羽根が幾重にも重なって羽となるのか

黒い鳥は自分の存在を羽根で主張している


カラスはいつも煙たがられる

僕もまた煙たがられる

僕は羽根を落としたりはしない

でも唾は飛ばしている


羽根が揃えば飛べるのかい

僕はそれらを集める努力はしない

羽があれば飛べるのかい

僕は羽は欲しいと思ってる


羽はどうすれば手に入るのかい

地道に羽根を拾うことで手に入る

苦労して初めて手に入る


羽根を生やした天使は苦労を知らない

生まれながらに備わっているから

良くも悪くも 苦労を知らない

それ故に天使なのだろう

汚れも何も知らずに輝いていられるから

僕に言わせれば磨いて初めて輝く

鉱物の方がよほど奇麗に見えるけどね


羽根を集め終え、ようやく羽ばたく人の方が

予め羽を所有している天使よりも



今日、道端でカラスの羽根を見つけたのです。
「あぁ、ここにカラスが来たのかー」って考えたりしてました。
でもカラスが持っているのは羽です。翼です。
人は物理的には羽を持たないものの、心理的には持っているのです。

今日はそんなようなことを考えながら、ささっと書いてしまいました(笑)
PR

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/04/28 20:34 】 | 羽根 | 物申す[コメント] (2)
<<また会える日まで | ホーム | しょぼくれ女>>
頂いたお言葉
こんばんわ
詩素敵ですね。
天使より、磨かれて輝くものの
方が、苦労した分キレイなの
かもしれないですね。

私も羽欲しいものです。
てか、小さい頃のちょっとばかし
鳥になりたい、とか、人のまま
空を飛びたいとか思っていた
メルヘンな私…w

また遊びに来ます^^
【2006/04/30 19:47】| URL | チャコ #99d0d58956 [ 編集 ]


素敵だなんて
素敵なんて言葉は勿体無いですよー。せめて「ず敵」って濁した方が似合ってるかと(笑)

大丈夫です、今でもそんなメルヘンに浸ってる人物を一人知っています。
言わずもがなですが・・・orz

また会える日まで(笑)
【2006/05/02 23:18】| URL | 如世富(管理人) #29eeea9305 [ 編集 ]


物申す[コメント]















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]