忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2024/05/06 16:42 】 |
目を開く僕、直ぐ閉じる僕
嫌なものを見ると直ぐ目を閉じる

これは反射の働きなのかな

僕は開いた目を直ぐに閉じる癖がある

怖いもの見たさってのは良く言えば好奇心

汚いもの見たさってのも良く言えば好奇心

でも悪く言ってしまえばただの思慮不足


目を開く僕、直ぐ閉じる僕

夢見る僕、現実に打ちひしがれる僕


別れを告げた恋人が街で再会した

見てみぬ振り でも振り向く二人

目の合う二人 目を閉じる二人

思い出が甦る 直ぐに心を遮断する

何のために意地を張り合うんだろう

ただ苦しいだけなのに


目を開く僕、直ぐ閉じる僕

心を開く僕、直ぐ閉じる僕


排水溝をただぼんやりと眺めてる

流れ落ちる水たちは何を思って流れゆくのかな

排水溝が詰まるとき 

僕の心もぼんやりだけど詰まってしまう

人はどうしても流されやすい生き物

僕はどうしても流れゆくだけの生き物

それでも僕は心の目を開き続くよ

旨い具合に瞬きをして 

このひと時ひと時に瞬きをして

閉じたままにしないで・・・

PR

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/05/04 23:01 】 | 目を開く僕、直ぐ閉じる僕 | 物申す[コメント] (0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]