忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2024/05/19 12:07 】 |
しょぼくれ女
しょぼくれ女が町で(たむろ)してる

自分が1番の被害者だって哀愁に浸ってる

あぁ確かに被害者だと思うよ

でも加害者でもあるね

自分に加害してる


しょぼくれ男は公園のベンチに寄りかかってる

自分が1番の不幸者だって愁いを感じてる

あぁ確かに1番の不幸者だと思うよ

不幸を不幸としか取れてないしね

幸せすら不幸だと勘違いしてる


しょぼくれ女としょぼくれ男が街で出逢った

偶然合った視線

互いが互いの惨めな様を笑ったらしい

「あぁ、もう少し頑張れるな」

2人は再び自分の道を歩みだした

形はどうあれ前向きになれるに越したことはない

そんな君も同じようなもの 

2人を見下し笑ってるしょぼくれ者さ

そして僕もまた、同じようなもの・・・



人は自分より下の者を作ることで

「あぁ、あれよりかはマシだな」

そうやって妥協する生き物な様です。
「えた・ひにん」が良い例ですね。

ちなみに彼らは病死して捨てられた牛を焼いて食べていたらしいです。
確かですけどね。授業かなんかで聞いたような・・・。
今で言うところの焼肉ですね。
彼らよりも上のご身分の方は損をしてらっしゃったようですね・・・。
勿体無いなー焼肉。



PR

【本日の順位】←ココを押せば当サイトのランキングが上がります。是非、一押し!


【2006/04/26 21:10 】 | しょぼくれ女 | 物申す[コメント] (0)
<<羽根 | ホーム | ネガティブネイティブ>>
頂いたお言葉
物申す[コメント]















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]